新築マンション・分譲マンション購入比較検討サイトホームプラザ不動産住宅情報・HomePLAZA
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プレスリリース
2004年4月23日
株式会社ホームアドバイザー
住宅・不動産情報サイトのイノベーションを目指す「ホームアドバイザー」が
新築分譲マンションサイト分野に本格参入

=素敵な住まい「くらべる」サイトHomePLAZA(ホームプラザ)OPEN!=
 この度(株)ホームアドバイザー(東京都中央区 代表取締役 井端純一)と(株)アドパーク(東京都港区 代表取締役 平田実)は4月27日(火)に新コンセプトで構築した新築分譲マンションサイト「HomePLAZA」(http://mansion.home-plaza.jp)をオープン致します。

●リリースのポイント

・ 記憶から視覚へ!画期的な「マトリックス表示」の採用で物件の比較検討が明瞭かつ容易に。
・サイトデザインにトップクリエーターの水谷孝次・田中靖夫両氏を起用。
・ 新築マンションの掲載件数(首都圏)業界最大級の1,500物件超えを目指す。
・ 情報誌の見やすさをそのままサイトへ。
・情報量を従来の分譲サイトと比べ大幅にアップ。あとはモデルルームに足を運ぶだけ。

 従来の「新築分譲マンションサイト」は、消費者が購入を検討するに際し、物件数・情報量ともに不足しているため最終的に知りたい情報を獲得するには「各マンションディベロッパーが運営する物件サイトを再度閲覧」するケースが非常に多く、本来のWebサイトの利便性を充分に機能させているとはいい難い状況にありました。

・ 記憶から視覚へ!画期的な「マトリックス表示」の採用で物件の比較検討が明瞭かつ容易に。
 この度オープンする「HomePLAZA」(http://www.home-plaza.jp)は、情報の質・量を一段と充実させると同時に、消費者の取捨選択する為の客観性を飛躍的に向上させる「マトリックス表示」機能を採用。これにより、これまで「記憶」に頼っていた物件の取捨選択が「視覚レベル」で容易に検討可能になりました。まさに、あとはモデルルームに足を運ぶだけ、と自負する内容です。

・サイトデザインにトップクリエーターの水谷孝次・田中靖夫両氏を起用。
 掲載元である各マンションディベロッパーは、当サイト経由の顧客が、詳細を充分に比較検討した結果の反響顧客であることから、コミットメントレベル(成約見込率)のかなり高い層を獲得する事ができ、効率的な営業が可能と歓迎しています。また従来の情報サイトとは異なり、<素敵な住まい「くらべる」サイト>をコンセプトにサイトデザインをアートディレクターの水谷孝次氏に、シンボルイラストをイラストレーターの田中靖夫氏に依頼するなど、より消費者サイドに立ったサイトづくりを行い視覚レベルでの訴求力も追求しています。

・新築マンションの掲載件数(首都圏)業界最大級の1,500物件超えを目指す。
 現在、プレサービスを開始しており、既に500物件以上が当サイトへの掲載をお申込み頂いております。この事は、当サイトのポリシーが本オープン前から業界の皆様の支持を大いに得ているものととらえ、初年度に首都圏1,500物件超を目指して参画を企図し、次年度以降順次全国展開し、名実共に国内最大級の「革新的な新築分譲マンションサイト」を創造して参ります。

 活動計画としましては、当サイトの企画・制作・運営を(株)ホームアドバイザー(東京都中央区 代表取締役 井端純一)が行い、総販売代理を、来年10期目を迎える日本最大級の住宅・不動産総合サイト「HOME ADPARK」(http://home.adpark.co.jp)を運営する(株)アドパーク(東京都港区 代表取締役 平田実)が行うことにより、今まで築き上げた業界との接点を最大限に活かしながら共同企画として展開して参ります。

 水谷孝次氏プロフィール  http://www.remus.dti.ne.jp/~mizutani/
 田中靖夫氏プロフィール  http://www.nn.iij4u.or.jp/~tanakinc/tanakayasuo/


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